蝶々は嘲笑うっw



FF11絵師バトン4【メインジョブ】

お久しぶりのFF11絵師さんに30のお題通称絵師バトン

今回のお題は【メインジョブ】でございます。


蝶々のメインジョブは、【侍】でございます。
e0022292_15153942.jpg

後衛大好きエルメスなわけですが、最初にLV60到達したジョブは侍だったりします。
先日 ちょこっと復活してWS月光を習得したらまた・・・・・封印と相成りましたOrz
とうとう臼にも抜かれてしまいました。

でも、心のメインジョブ、侍。


その昔、

EXジョブ習得当初、メインジョブを侍にすると決めた蝶々はお金がない処を手抜き装備(クラァ(゜Д゜))で強行突破、LSメンやフレに追いつこうとフルスピードでLVを上げて行きました。
当時は山串が定番前衛食事でした。なつかしい。
しかし そんな蝶々侍の前に立ちはばかった大きな壁、それは胴装備でした。


ウガレピ寺院で、どれだけ通っても侍AF胴の入ってるコッファーにありつけない!

ホーバージョンがものすごい値段!とてもとても手が出せない!!


合成、金策が頭に無い町長にこれほど大きな壁はなかった。


いや 努力してコツコツ貯めればよかったのですg

その頃でしょうか、丁度ウチノ鯖の価格変動と言うかバブル崩壊と言うか・・・・


とにかく物価が狂いだした様に上昇して行ったのは・・・・・・

すっかり装備で挫折した蝶々は暇つぶしでやってみた赤魔道士にあっという間に心を奪われ今の、インスニがないと怖くて外に出れな(ry

な後衛エルメスへと変貌を遂げたのでした。(・ω・)

でも、心のメインジョブ、侍。

蝶々が脳筋侍だった時、同じ侍をやっていたフレがいました。

彼は金策もしっかり心得ていて、戦闘も上手く、情報収集も得意で、
いつも蝶々は彼に難題を言っては手助けしてもらっていました。

当時の蝶々の目標だった人でした。

彼は引退する時、自分の侍装備と、ダイヤモンドを1つ、蝶々にくれて去っていきました。

涙が止まらなかった。

毎日赤い装備を身に纏い、侍廃業状態だった蝶々に 自分のメインジョブの装備をすべて。

そのダイヤモンドで、蝶々は彫金師に依頼してダイヤモンドリングを合成してもらい、赤や黒の時必ず装備しています。

そして 蝶々は時々思い出したように彼の侍装備を纏い、少しずつ 少しずつ、侍を上げています。

風の噂で彼が別キャラでラグ鯖に復帰した、という噂を聞きましたが、

蝶々の前に彼が現れることはありませんでした。

あげた装備を蝶々が気兼ねしないようになのか、もう彼が蝶々を必要としていないのか

それは、誰にもわからないけれど。

今は もう

 昔、  むかしの話。
e0022292_15505010.jpg


↓押してくださると励みになります
人気blogランキングへ 
[PR]
by yokolic | 2005-12-05 16:10 | FF11絵師さんに30のお題
<< 疾風の迷子。 その臼、凶暴につき。 >>


昼はOL夜は赤魔道士 FF11 エル♀蝶々が 今日も元気に毒を吐く♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
蝶々’s プロフィール
Profile


人気blogランキングへ 

↑(`・ω・´)!!?



★★★お友達リンク★★★

猫タル日記
DemonoidPhenomenon FFXI
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ばとん?(゚∀゚)
from 姐さんのメモ
フェロー
from オイラのモノサシ
ばーじょなっぷ
from Sun of a Beach..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧