蝶々は嘲笑うっw



トゥー・リアの蝶々は見納め

お久しぶりですw 蝶々でございます

なんか最近イロイロあって ブログに何書けばいいやらで。

学生時代現文だけはいつもいい点数取ってても大人になってそれを応用できないと意味が無いのだなぁ と 実感。
ゆとり教育とかいってる場合じゃなくってよw

うれしいこと かなしいこと いっぱい書きたいなぁ と 思いつつも

どうすれは相手に伝わるんだろうなぁって 躊躇する


人間は知恵を持ったからこそ臆病な生き物なんだろうなと。


うちの亜紀子さん(※リアル愛猫)なんて、 何も恐れず毎朝飼い主(蝶々)の頭にかぶりつくというのにw





最近のコト。

蝶々が現在所属している空LSが4月で解散することになりますた。

結構気に入っていて、マメに参加していたLSだったのでショックでした。
最後に麒麟大袖を希望させていただきましたが、もらえようがもらえまいが、最後まで参加させていただきたいと思います。


多分、蝶々の空HNM活動は、このLSで最後だろうなぁ と 思います。

喧嘩と火事は江戸の華   みたいなことも多々あった空活動でしたが、それもまた、楽しかったりしてw

活動しなくなってもリーダーはこのパールにいつもいると言っていたので、たまに顔出しとかにいけたらなぁと。


約半年間本当に楽しかった。

なにはともあれ 空LSのみなさんが これからも元気にヴァナで活躍してくれることを

蝶々は祈っております。
e0022292_13515346.jpg



↓押してくださると励みになりますw
人気blogランキングへ 
[PR]
# by yokolic | 2006-02-15 13:55 | Vana’diel 蝶々

崇高なるタルタル



町長の忍者も45になりました。AFが憧れだったのでものっそい待ち遠しいです。

なんとイフ釜に潜入しなくてはならないわけですg


さてさて先日外人さんに誘われてクロウラーの巣にレベリングへいきました。

日本人は町長忍者と最近LV帯が近いのでよくご一緒になるMさん(召)のふたりだけ。
不安を抱きつつ集合している最中、町長、ものすごいのを発見。


e0022292_64734.gif 『Mさんっっっww白タルさんのサチコメ見てwwwww』



e0022292_665989.jpg



((((((((((;´Д`))))))))))


※白タルさんは外人さん


e0022292_693710.gif『うひゃ~すごいねぇ。シャントット様も真っ青だね。』


e0022292_64734.gif『タイマン張れますよ。』


e0022292_693710.gif『ロンフォールをウィン支配にしたのはこのタルの仕業だねww』


e0022292_64734.gif『まじすかwwww』


奇しくも今週はなんと我がサンドリアのお膝元 ロンフォールがウィン支配に(爆
リージョン見たらグスタまでタル族優勢(爆 爆

ラグ鯖は今まさに タルタルショックの時代を迎えていたのでしt

しかしこの外人白タルのサチコメは一体・・・。(日本語ですた)
一体何の漫画を見ながら日本語を覚えたんだwwwwwww

PT中は一言も日本語しゃべらなかったのですがね~。

More 今週のドベ子さん
[PR]
# by yokolic | 2006-02-01 06:43 | Vana’diel 蝶々

ラブチョコ?

こんにちわw 町長です。

今日は久しぶりの2連休ですヽ(;´Д`)ノ
いや~。この休みが終わると連続7日勤務が始まるので

眠ったらもう目が覚めなければええのに     とかですね。

ちょっと思ったりして。 疲れてるんでしょうかね。絶好調ですけどね!1!!

デパートとか行くとだんだんバレンタインチョコが並ぶようになってきましたね。

町長はあげる用はともかくとして(ぇ

自分用にも買います(爆)

だってラッピングとかかわいいじゃないですか~~~
ぶっちゃけ本命にはチョコとかあげないし実際。

それで自分にゴディバとか買ったり   hehehe

今回それを、ヴァナでもやってしまいました。
自分用にチョコ購入(泣 
だってかわいいんだもの ラブチョコ  ww

無駄に2マソとかして。(爆

モグハでじーっと眺めてます。 こわ・・・自分
e0022292_14132152.jpg



でもたまには気になる相手に思い切ってあげてみるとか そんな脳の刺激になりそうなかわいらしい体験をしてみたいものです。

いや・・・ やらないなぁ 町長は・・・・・

もっとかわいげのある女性になりたいものです。 今年とかは。w


さぁ 自分用にゴディバでも買いに行くKaaaaaaaaa


↓押してくださるとハッペーバレンタインw(何
人気blogランキングへ 
[PR]
# by yokolic | 2006-01-27 13:55 | Vana’diel 蝶々

忍者とモッコリーナ。


新年を迎えまして新しい試みを始めたわけです。



e0022292_1411832.jpg
ひとつは木工

基本的に合成が苦手だったわけですが、

属性杖に銘を入れたいw

銘入りロイヤルベッドを作りたいw

紙兵HQでがっぽり


そして エプロン


と 欲望のままにサンドのモグハ&ギルドにこもり、どんぶらこ~、どんぶらこ~と
木を削っていたわけです。

がんばった甲斐あって30→58ヽ(´ー`)ノ 印可になりましたw

一時期、倉庫がみんな矢だらけだったり、○○○矢の落札履歴(売り手の方)がうちの倉庫達の名前で独占してたりとかして、 合成職人ってこういうものなんだ~~(;゜口゜)と、ものすごい新鮮でした。

でも 印可ではまだエプロンが指定生産品のポイント交換アイテムに載らない事が発覚Orz

ちょっとストップしてますね~。(ぉぃ



もうひとつは忍者(爆)

貧乏な町長が銭投げジョブに挑戦でs
e0022292_241078.jpg
こちらも、装備への憧れが強い原動力と化しております。

スコハネとタイガーマスクが着たい・・・・!
   AFアミタイツですよ奥様。。。。。


今までは金がかかるってことだけで尻ごみしてたんですが、ついに、忍者はじめました。

やってみたら 結構たのしw
ぃゃ かなり プレイヤースキルは幼めですが(;´Д`)w

セミ回しよりも、タゲをキープするのがむずかしいですね。
㌧術の詠唱時間が意外に長かったり。

e0022292_275461.jpg


今まで食わず嫌いしていたジョブを体験することによって、他のジョブからの客観的にしか見れなかった部分を自分が体で実感していくことができてるような気がします。

きっと説明だけきくよりもすんなり納得して頭に入っていく。


あとは反射神経がもう少しよければ(ry




エルメス術詠唱時ガニマタじゃないのがちょっとザンネソ    (ぼそ

↓押していただけると励みになりますw
人気blogランキングへ 
[PR]
# by yokolic | 2006-01-26 02:25 | Vana’diel 蝶々

蝶々 復活w


大変 大変 おそくなりましたが

あけまして おめでとうございますw 

蝶々復活でございますw


ヽ(`Д´)ノ ふぉーーーーーーーー!!1!!1    
e0022292_6164455.jpg


ぃゃ 年末にPC調子悪くなりまして、年始の忙しさに手が回らず 約一ヶ月ぶりの更新となりました。(ノ∀`)

フレやフレ以外の方々からも多数の応援tellいただけまして、とても感動いたしました。

寝落ちしてて応答できなかった方もいらっしゃって本当に申し訳なかったです(号泣

感謝 感謝です(*’-’)
フレの皆様も今年もどんどんネタにさせていただきますので暖かい目で見守っていただけたらと・・・・wwww

これからもがんがって更新していこうと思います。どうぞ今年もよろしくおねがいしますw

More 新年 早々
[PR]
# by yokolic | 2006-01-25 06:46 | Vana’diel 蝶々

お久しぶりね。

フレのきゅーとタルっこまさおさんのリクエストにお答えして、



うちの愛猫 亜紀子さんです。(実名)

e0022292_18552756.jpg


蝶々が小5のジャリん子だった時から我が家にいらっしゃいます。

なのにこの瑞々しさ!

秘話としては仔猫の状態でうちにきたのではなく、今の大きさのまま 現在に至っているので

昔からの友人達にはばけねk    疑惑を勝手に浮上されていますが。

そんなことひとつも鼻にかけず、

彼女は今日も 日なたで黄金色に輝いています

More 蝶々の悲劇
[PR]
# by yokolic | 2005-12-12 19:18 | Vana’diel 蝶々

疾風の迷子。

先日 空で真龍の免罪符・両脚をいただき、念願のクリムゾンクウィスをげっつすることができました。記念コラージュをぺたり。
♯Crimson
e0022292_14502034.jpg

e0022292_14503987.jpg

クリムゾンクウィス
Lv73~ 赤ナ暗狩竜 防43 HP+25 MP+25
耐火+20 耐雷+20耐水+20 耐闇+20
移動速度+12%




絶対領域は失われましたが引き換えに移動速度+12%ゲットでございます!!

これで現地集合到着順位万年ビリッケツという汚名返上だお(゜Д゜)

と 思いきや

迷子は速度が変わっても結局迷うので、またビリッケツでございましたOrz

フレの暗黒君から『疾風の迷子』というカッコイイ称号をいただきました。ありがとうございm

通常のAFと着比べてみました。
と言っても、クリムゾン胴が手に入るはずもなく、ガーディナルベストなのですが。

e0022292_14513186.jpge0022292_14515138.jpg










正に左がPT後衛用装備、右がソロ戦闘用装備でございます。
(現在はPT&空NMの時は両脚・足にエラント・手にウッドグローブ(種族装備)使用しています。)
双方とも真っ赤なのに雰囲気がまったく違うのがうれしい。
右のAF装備が淑女のイメージなのに反して左はぶっちゃけ片手剣と言うよりムチが似合いそうな勢い。ムチ実装キボボー(`Д´)ノ

オーソドックスに ムチ振り回しながらおーっほっほっほhと言って見たい!!



                               ぃゃ そんなキャラじゃないんだけどね

実はこっそり格闘武器を狙ってたり。垢ですいませ(ry

最近違うジョブのLV上げをしたり、空に行ってばかりで赤でPTに行く機会がめっきり減りました。
PT中エン系かけて戦闘に参加すると垢と言われてしまうこの御時勢ですが、
MPヒーラー、中衛というポジションの他に、追加ディスクで対のイメージがある青魔道士の実装も控えていることですし、
e0022292_1565195.jpg

ここでもうひとつ、新しい『あか』の形が■eもしくはプレイヤーから提案されないかな~と虎視眈々と伺いを立てている垢は蝶々だけではないはずだ。

↓押してくださるとコッファーの中には赤タル2・黒タル1・垢えろばーんが1匹入っていた!
人気blogランキングへ 
[PR]
# by yokolic | 2005-12-08 14:35 | 蝶々's コラージュ

FF11絵師バトン4【メインジョブ】

お久しぶりのFF11絵師さんに30のお題通称絵師バトン

今回のお題は【メインジョブ】でございます。


蝶々のメインジョブは、【侍】でございます。
e0022292_15153942.jpg

後衛大好きエルメスなわけですが、最初にLV60到達したジョブは侍だったりします。
先日 ちょこっと復活してWS月光を習得したらまた・・・・・封印と相成りましたOrz
とうとう臼にも抜かれてしまいました。

でも、心のメインジョブ、侍。


その昔、

EXジョブ習得当初、メインジョブを侍にすると決めた蝶々はお金がない処を手抜き装備(クラァ(゜Д゜))で強行突破、LSメンやフレに追いつこうとフルスピードでLVを上げて行きました。
当時は山串が定番前衛食事でした。なつかしい。
しかし そんな蝶々侍の前に立ちはばかった大きな壁、それは胴装備でした。


ウガレピ寺院で、どれだけ通っても侍AF胴の入ってるコッファーにありつけない!

ホーバージョンがものすごい値段!とてもとても手が出せない!!


合成、金策が頭に無い町長にこれほど大きな壁はなかった。


いや 努力してコツコツ貯めればよかったのですg

その頃でしょうか、丁度ウチノ鯖の価格変動と言うかバブル崩壊と言うか・・・・


とにかく物価が狂いだした様に上昇して行ったのは・・・・・・

すっかり装備で挫折した蝶々は暇つぶしでやってみた赤魔道士にあっという間に心を奪われ今の、インスニがないと怖くて外に出れな(ry

な後衛エルメスへと変貌を遂げたのでした。(・ω・)

でも、心のメインジョブ、侍。

蝶々が脳筋侍だった時、同じ侍をやっていたフレがいました。

彼は金策もしっかり心得ていて、戦闘も上手く、情報収集も得意で、
いつも蝶々は彼に難題を言っては手助けしてもらっていました。

当時の蝶々の目標だった人でした。

彼は引退する時、自分の侍装備と、ダイヤモンドを1つ、蝶々にくれて去っていきました。

涙が止まらなかった。

毎日赤い装備を身に纏い、侍廃業状態だった蝶々に 自分のメインジョブの装備をすべて。

そのダイヤモンドで、蝶々は彫金師に依頼してダイヤモンドリングを合成してもらい、赤や黒の時必ず装備しています。

そして 蝶々は時々思い出したように彼の侍装備を纏い、少しずつ 少しずつ、侍を上げています。

風の噂で彼が別キャラでラグ鯖に復帰した、という噂を聞きましたが、

蝶々の前に彼が現れることはありませんでした。

あげた装備を蝶々が気兼ねしないようになのか、もう彼が蝶々を必要としていないのか

それは、誰にもわからないけれど。

今は もう

 昔、  むかしの話。
e0022292_15505010.jpg


↓押してくださると励みになります
人気blogランキングへ 
[PR]
# by yokolic | 2005-12-05 16:10 | FF11絵師さんに30のお題

その臼、凶暴につき。

フェ・イン ク・ビアの闘技場にて、獣人印章 LV60制限 死生の苦輪 行って参りました。

制限時間15分
入室制限人数3人
おばけが4体出現しまして、そのうち2体を倒せばクリアぽいです。最初の一匹を選択し、攻撃した瞬間に他は消えます。

ぽいってなによwwwwwって御思いだと思いますw(汗)みなさまw



はっきり言って『え? 終わったの????』

e0022292_559980.jpg

ってぐらい簡単?????なBCでした。(爆)

いや~ヽ(;´Д`)ノ 暗/白 忍/戦 赤/白(蝶々)  で挑戦したんですが、寄生じゃないけど、BC突入して前衛に強化をかけ、 後はケアルで終わってしまいました 私の仕事。



注:目黒の寄生虫博物館に行っても蝶々は展示されてませんお。


上記で説明した通りBC内入りますと、4匹のおばけが横に並んでるんですね。
で、向かって左の2匹が、物理攻撃耐性のないおばけだそうで、その二匹を一匹ずつ暗忍が倒し、蝶々は
             ケアル  ケアル ケアr


ふぅうっ  いい汗かいた!(´∇`)


是非みなさんもお試しください~。
報酬アイテムは主に
トレーラーククリ(短剣 D19 隔195 飛命+14 Lv61~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜)
ナースメイドハープ(弦楽器 ララバイ+2 Lv60~ 吟)
エルシヴイヤリング(耳 防1 回避+5 Lv60~ All Jobs)
ナイトリーマント(背 防12 VIT+4 Lv60~ 戦ナ)
ワルキューレマスク(頭 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
Hエーテルタンク・Hポーションタンク・テレポリングD・テレポリングM

                                後は各種宝石・薬品、食事系免罪符です。


博物館に展示されてそうな働きしかしてないのに、おかげさまでエルシヴイヤリングげっとしました((((((;´Д`)))))
うちの鯖で現在250マソぐらいだそうで((((((;´Д`)))))忍者ブーム?のせいですかね・・
e0022292_6232768.jpg

うちも忍者やろうと思うんで、売らずに温存しようと思います。

More 暴れまくる臼
[PR]
# by yokolic | 2005-12-01 06:55 | Vana’diel 蝶々

赤魔道士MaatFight!【限界5】



おつぴこり~ん   にゃー
e0022292_1111115.jpg

で、身内でもおなじみの蝶々のフレ・さやぴーが
とうとう限界5『星の輝きを手に』に挑むお年頃になりました。

がんがったねさやぴー。(ノ∀`)<ホロリ




一応 蝶々も限界5は垢魔道士でクリアしていますので、及ばずながら垢先輩として、
全ジョブ中でもかなり難易度が高い?と言われる 対Maat戦 赤魔道士の攻略法を実体験と目撃証言を元に参考までにメモってみたいとおもいまs

e0022292_11161623.jpg


ぶっちゃけ 誘われやすい・AFが有能なのでお金がかからない といった比較的育てやすい赤魔道士の最初の関門かもしれません。

蝶々も赤に関してはかなり温室育ちで育ってしまったので(今もか・・・)かなり苦戦した思い出です。多分10回はやりました・・・・・
e0022292_1246334.gif


More Maat VS 蝶々
[PR]
# by yokolic | 2005-11-27 13:12 | Vana’diel 蝶々


昼はOL夜は赤魔道士 FF11 エル♀蝶々が 今日も元気に毒を吐く♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31