人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶々は嘲笑うっw



赤魔道士MaatFight!【限界5】



おつぴこり~ん   にゃー
赤魔道士MaatFight!【限界5】_e0022292_1111115.jpg

で、身内でもおなじみの蝶々のフレ・さやぴーが
とうとう限界5『星の輝きを手に』に挑むお年頃になりました。

がんがったねさやぴー。(ノ∀`)<ホロリ




一応 蝶々も限界5は垢魔道士でクリアしていますので、及ばずながら垢先輩として、
全ジョブ中でもかなり難易度が高い?と言われる 対Maat戦 赤魔道士の攻略法を実体験と目撃証言を元に参考までにメモってみたいとおもいまs

赤魔道士MaatFight!【限界5】_e0022292_11161623.jpg


ぶっちゃけ 誘われやすい・AFが有能なのでお金がかからない といった比較的育てやすい赤魔道士の最初の関門かもしれません。

蝶々も赤に関してはかなり温室育ちで育ってしまったので(今もか・・・)かなり苦戦した思い出です。多分10回はやりました・・・・・
赤魔道士MaatFight!【限界5】_e0022292_1246334.gif




限界5クエスト『星の輝きを手に』
限界4クリア後ル・ルデの庭のMaatからオファー。各ジョブごとに『偉大な~の証』をトレードすることにより挑戦可能
報酬:LV上限~75
制限時間:15分 
サポートジョブ無効
(でもマートは挑戦ジョブ&サポモヽ(`Д´)ノ)

ちなみに各ジョブごとに違うBCポイントに飛ばされます~。確か赤はワールンの祠
赤魔道士MaatFight!【限界5】_e0022292_1384258.jpg
★食事・薬品★
ロランベリーパイ
バイルエリクサー+1
ペルシコスオレ
ヤグードドリンク
ハイエーテル
ハイポーション+1


上げるとキリがないかもです。しかもみんな高いものばかりだと思います。
蝶々は1戦につき当時の相場で10マソギルぐらい薬品代につぎ込んでおりました。
(あくまで蝶々の場合w)
薬品の使用上の注意点(笑)は、意外とどんな高い薬品でも、回復量は低い  ということ。 しかも詠唱時間が長い!これは覚悟の上で。

食事は種族・自分の要求点によって違ってくるとは思いますが、タルでも「MPが足りない!」と仰ってたくらいですので、MP増の食事でいいかと。蝶々はロランベリーパイを食べて行きました。タル・ヒュムだと装備でMPブーストが完璧にできていれば海串で防御力を上げる、という手もあるですね。

☆装備☆
武器は属性杖がオススメ。スリプル2が入るかどうかで勝敗が決まるので闇杖があるといいかも。精霊スキル+な氷杖、エアロ3強化の為の風杖って手もありますが はっきり言って装備切り変えなんかしてる余裕は最初の2~3戦はなかったなぁ。マクロにしてたのにw

防具は MPブースト重視でいいかと。赤AFは両手・両足が性能イマイチなので、なんか替わるものがあれば そっちのほうが○

BC内に入ると食事食事効果は消えませんが強化魔法は消えます

BC突入
プロシェル・リフレは厳禁です。MPがもったいないし、その間にもマートは自分に強化魔法をかけまくっています。(蝶々的にはブリンクがシャレにならないくらいキツかった(ノД`) )

ストスキ・ブリンク・ファランクスをかけて ヤグドリを飲んだらマートにダッシュです。

スリプル2  でマートを寝かし
↓ 
ディスペル ディスペル ディスペー  でマートにかかっている強化をはがしましょう

自分の強化魔法がしっかりできていることを確認したらスリプル2の分のMPを残すことを前提に精霊魔法3を数発撃ちます。

スリプル2(だめだったら1)でマートを再度寝かします(耐性がついていると思われます 一度目より確実に早く起きます。注意)

コンバート
コンバート後HP全快するほどMP使っちゃいけません。バイルエリクサー+1等でおぎないましょう。 ストスキ・ファランクス(できることならブリも)しっかりかけたら

連続魔

精霊魔法3(もしくは2)撃ちまくり
マートじじぃが寄ってきて空鳴券 阿修羅夢想 とか撃ってくるかもしれませんが 臆せず

撃つべし!!(゜Д゜)

★上記を見ると長いように感じますが、もうスピード勝負です。 上手くいけば4分強で終わってしまいます。

★スリプルが成功したからと一息入れて少しでも時間が長引きすぎると、阿修羅夢想とかフツーに2連打してきたりしまs

★RPGの戦闘と言うよりは 格ゲーのノリで行くといいかもしれません。
意外とリズムをとってやるとよかったりw

★リフレ・リジェネはMPがもったいなす。合間 合間に上手にヤグドリとペルシコスオレを使いましょう(連続魔後は厳禁
赤魔道士MaatFight!【限界5】_e0022292_12582547.jpg
以上w

補足・ツッコミありましたら是非お願いいたします。

も~  本当に 運  が大きく左右するBCです。

実力より 運かと・・・   orz


しかも実は心情的に、BC繰り返し挑戦したり、薬品が高かったりすることより、フレに証取りを毎回のようにお願いするのが心苦しいのですよね(´・ω・`)本当に10回も 申し訳なかった;

でもいつもフレ達はこころよく手伝ってくれました。 本当に感謝しています。
蝶々も何度だって証取り手伝いますお!是非お声かけてください!

寝てたらごめんよ(号泣

限界を超えれば デュミナス・トゥー・リア・神印章無制限BC etc  
新しい世界が待ってる事と思います。
赤魔道士MaatFight!【限界5】_e0022292_134383.jpg

あんまり気張らず、(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*

PS.ばんちょーと2人で証取り行った時1発で出たのはばんちょー菌のオカゲって本当ですか


↓押してくださると明日もハラキリハリキリます!
人気blogランキングへ 
by yokolic | 2005-11-27 13:12 | Vana’diel 蝶々
<< その臼、凶暴につき。 Return Vana'... >>


昼はOL夜は赤魔道士 FF11 エル♀蝶々が 今日も元気に毒を吐く♪

by yokolic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31